駒込ドラム教室|初回に習いたい曲をどう伝えればいい?
ドラムで叩きたい曲はあるけれど、初心者が持っていってよいか迷う。駒込ドラム教室の体験前に、曲の希望を整理するポイントを紹介します。曲名だけでなく、どこに惹かれたかも伝えると相談の手掛かりになります。
好きな部分の再生位置をメモする
一曲全てを完成させたいという希望でも、まず好きな場面を一つ選びます。サビのビート、間奏のフィルなど、動画や音源の何分何秒かをメモしましょう。譜面を読めなくても、実際の音を示して相談できます。
今できることを短く添える
未経験ならそのまま伝えて構いません。経験がある場合は、基本ビートは叩ける、足を入れると止まるなど現在の状態を添えます。難しい曲でも、原曲どおりを目指すか、要点を簡単な形で楽しむかを講師と相談できます。
体験では一つの確認を持ち帰る
限られた時間で一曲を完成させるより、好きな曲につながる動きや次に練習する一箇所を確認しましょう。りょーが講師のプロフィールと会場の案内は教室ページで確認できます。受講前に曲の希望を申込時の備考へ書いておくと伝え忘れを減らせます。
今日試す3つの確認
- 好きな場面の再生位置を一つメモする
- 経験と今困っていることを一行にまとめる
- 体験で確認したい動きを一つ選ぶ

駒込ドラム教室で今の課題を相談する
一人で確認しづらい箇所は、実際の動きや音を見ながら整理できます。1回60分のマンツーマンで、取り組みたい内容をご相談ください。担当講師・料金・利用会場は、駒込ドラム教室の詳しい案内で確認できます。
体験はレッスン料0円に加え、スタジオ代1,000円前後が必要です。ご入会時に、体験スタジオ代を初回月謝から差し引く形で返金します。
投稿者プロフィール

-
弾けたらいいが弾けるに変わる
現役のプロミュージシャンからマンツーマンで学べるミュージックスクール
講師としての経験はもちろん、プロとしての演奏経験のある講師陣。
一人ひとりに合わせたカリキュラムを組み立て上達への近道へと導きます。
mUcanはオンライン、東京都、都内近郊、大阪にある個人レッスンの音楽教室です。
ギター、ベース、ドラム、DTMをはじめ様々な分野で活躍するインストラクターが
あなたの目標に対して、あなたのだけのカリキュラムを組み立てレクチャーしていきます。
最新の投稿
千歳烏山ギター教室ブログ2026年10月20日千歳烏山ギター教室|ピッキングのニュアンスとフレーズの歌い方を磨くレッスン
大塚ドラム教室ブログ2026年10月19日大塚ドラム教室|家にドラムがない日にできる5分の準備
駒込ドラム教室ブログ2026年10月19日駒込ドラム教室|初回に習いたい曲をどう伝えればいい?
高田馬場ドラム教室ブログ2026年10月19日高田馬場ドラム教室|曲のテンポが分からないときの探し方

