千歳烏山ベース教室|ベースの低音がアンプで膨らむとき
EQを比較できる位置に戻す
アンプの設定を撮影してから、メーカーの表示に沿ってEQを基準位置へ戻します。立つ位置やベース本体のつまみも固定し、開放E弦と一つ上の弦を同じ強さで弾きます。

低域だけを小さく動かす
低域のつまみを少し下げ、元の設定と交互に試します。つまみを動かすたびに全体の音量まで上げると差が分かりづらくなります。

部屋の別の場所から聴く
アンプのすぐ前と少し離れた位置で、同じ低音を録音します。特定の位置だけで膨らむなら、設定を大きく変える前にアンプと壁との距離も見直します。

投稿者プロフィール

-
弾けたらいいが弾けるに変わる
現役のプロミュージシャンからマンツーマンで学べるミュージックスクール
講師としての経験はもちろん、プロとしての演奏経験のある講師陣。
一人ひとりに合わせたカリキュラムを組み立て上達への近道へと導きます。
mUcanはオンライン、東京都、都内近郊、大阪にある個人レッスンの音楽教室です。
ギター、ベース、ドラム、DTMをはじめ様々な分野で活躍するインストラクターが
あなたの目標に対して、あなたのだけのカリキュラムを組み立てレクチャーしていきます。
最新の投稿
渋谷ドラム教室ブログ2026年11月5日渋谷ドラム教室|ドラムのサビ明けで音量が落とせないとき
渋谷ギター教室ブログ2026年11月5日渋谷ギター教室|ギターの歪みでコードがぼやけるとき
梅ヶ丘ドラム教室ブログ2026年11月5日梅ヶ丘ドラム教室|家のドラム練習で音量が気になるとき
西荻窪ギター教室ブログ2026年11月5日西荻窪ギター教室|ギターのスライドで次の音が小さくなるとき


